ヴァンパイア・ナイトメア

 私は、ボニータ
 身長139センチ。
 姉1人、妹1人の3姉妹の中間子。
 吸血鬼になったことで若返り、幼児化した言わば「ヤング・ヴァンパイア」という種族に当たる。

 魔女をイメージさせるような黒のトンガリ帽子をかぶる。

 左目は黒い薔薇型の眼帯で隠し、右目の下には紫のラメが入ったアゲハのタトゥーシールがある。
 口元には、ほくろがついている。

 唇の色は、元から薄めのピンク。
 
 背中まで長い髪の色は薄い紫で、両サイドに小さな三つ編みを作り、横髪は姫カットで揃える。
 瞳は、薄い桃色でかわいい。

 両耳には、音符型のシルバーのイヤリングをつける。

 肩出しかつ、袖がキュッとした黒のセーラー服に、白のドット柄のスカーフを巻く。
 そのセーラー襟には、白のレースの刺繍がある。
 背中には、小さなクワガタのぬいぐるみリュックを背負う。
 リュックの中身は、絵日記、クレヨン、スケッチブック、お気に入りの魔法少女の塗り絵、魔法少女の変身アイテムのおもちゃなどが入っている。
 その上に薔薇の刺繍が入った黒のケープマントを羽織り、首には白蛇をイメージさせたぬいぐるみのマフラーを首に巻く。

 黒の膝上ティアードスカートをはき、ベージュのタイツの上に網タイツを履き、厚底ロングブーツを履く。

 両手には、ピンクのラメの入ったマニキュアを塗ってから、キラキラのストーンをいくつかのせている。

 左手には、いつもピンクの長い髪を持つモナちゃん人形を持ち歩いている。
 モナちゃんには、いつも黄色のドレスを着させていて、足が隠れるくらいの長いスカートはラメでキラキラしている。
 足には、赤のパンプス。
 頭には、金色のティアラを飾っている。

 右手には、いつも赤いハートがあるステッキを持っている。

 好きなものは、恐竜と虫と食べること。
 好きな恐竜はトリケラトプスと、ティラノサウルスと、アロサウルス
 好きな虫はてんとう虫、アゲハ、クワガタ、カブトムシ、蛙、おたまじゃくし。

 趣味はヒーローごっこと、魔法少女ごっこと絵を描くこと、ピアノを弾くこと、おままごと。

 ボニータの部屋には、大きなピアノが置いてある。
 虫や恐竜のぬいぐるみもある。
 モナちゃんの着せ替えの服がいくつかある。
 モナちゃんの家だけじゃなくて、レストランや回転寿司お店もいくつかあるし、病院や学校だってある。

 本棚には、虫や恐竜の図鑑が置いてあるし、ボニータの大好きな魔法少女ジーアちゃんシリーズの絵本もある。

「ボニーノさん、暇っす。

遊んでほしいっすよ」

 ボニーノさんは、ボニータの従弟。
 ボニータよりも背が高いママの方の親戚。
 吸血鬼の世界では「イケメン」と評されるけど、ボニータはあんまり気にしたことはないな。
 ボニータからしてみれば、暇な時に相手してくれる、言わば年の近い姉弟のようなもの。
 主従関係で言えば、ボニータの方が上ってとこっす。

 ボニータは、従弟のボニーノさんと従兄と伯父さんと叔父さんと幼なじみと同居している。
 特に深い理由はないけど、みんな吸血鬼一族だから。

「おもちゃや人形をまた、持ち歩いているのか?」

「うん、ボニータのお気に入りだから」

「高校生にもなっても、お人形離れできないのか?」

「うん、モナちゃんお気に入り。
ボニータの大好きで、大切で、手放したくない宝物っす」

「よくわかんないや」

「むぅ」

 ボニータは、ちょっとだけ不機嫌になった。
 人が一生懸命に話しているのに、理解していない態度やつまらなさそうな表情が気に入らなかった。

「ところでさ、今日のクリスマスパーティーは誰とするの?」

「誰って?」

「その、俺と行動したいか、したくないか、はっきりしてほしいんだ」

 何故か、ボニーノさんやが顔を赤めていた。

「決まってんじゃん」

「決まってる?」

クリスマスパーティーは、ボニーノさんと一緒」

「どうして、そんなふうに決めたの?」

「深い意味はないけど、いい遊び相手だからっす」

「あはは、何それ?

いいように使われているような気がしてなないな」

「いいように使っているす、もちろん」

 笑顔で答えるボニータに、ボニーノは一瞬だけ、考え事をしているかのように止まっていた。

「幼なじみとか、兄さんとかじゃなくていいの?」

「急にどうしたの?
らしくないっすよ」

「だよな。
俺らしくもない」

「変なの。
クリスマスパーティー、何にする?」

「変なこと、言っていいか?
ボニータちゃんの部屋でゆっくりしてたい。
いいかな?」

「いいっすよ。

これで落ち着くとか、ボニータたちは、本当の双子みたい」

「もしかして、気づいてるの?」

「気づいてるって、何が?」

「やっぱ、何でもない」

「変なの」

 ボニーノさんは、時々そういったよくわからないところがある。
 ボニータは、そこまで深く気にしてないっすけどね。

「家には、モナちゃん人形とか、塗り絵とかあるっす。
これじゃつまんないなら、公園で遊ぶとかどうすか?」

「年齢、考えてほしいな。
高校生にもなって、そんな遊びとかすると思ってるの?」

「むぅ」

 ボニータは、頬を膨らませた。

ボニータは、高校生だけど遊ぶっす」

「どこまで幼児化してんだか・・・。

昔は、そんなんではなかったろうに」

ボニータには、ボニータなりの事情があるの。
それに、ボニータの小児科をやっている医者を伯父さんと、学校の先生をしている叔父さんもいるっす」