異世界最強騎士 非公開話数

「スクアーロ、私には勝てないって・・・」

 青のオーラをまとい、無傷で炎から登場したカンツウォーネさんを見て、私は勝利を諦めた。
 
 サイコキラーなんてよくわからない。
 だけど、今の戦いでカンツウォーネさんが人間ではないことがはっきりした。
 これ以上、どうあがけばいいの?

 私が騎士の娘であろうと、なかろうと関係ない。
 私は生まれた時から、父親でもないし、母親と同じなんかじゃない。

 どっちにしても、私は両親なんて知らない。
 周囲に背中を押されるがままにやったことなんだ。

「勝敗は決まってない・・・」

「ううん、決まっているの。

カンツウォーネさんは、人間じゃない。

炎の魔法も効かない。
銃もまともに当てられない。

それで無理なら、他に打つ手なしってことじゃない?」

「そうかもしれないけど、武器は?

他にはないの?」

 スクアーロは、どうして私に戦わせようとしてばかりなんだろう?
 自分でどうにかしないの?
 正直、私はうんざりしていたけれど、そこは何も言わないでおこう。

「弓はあるけど、弾丸よりは威力は弱めだろうし、たいして変わらないよ・・・」

「だけど、だけど・・・。

ここで諦めたら、次に誰が犠牲になるか・・・」

「そんなこと言っても、打つ手がないの・・・。

お願い、スクアーロ、わかって・・・?」

 これ以上、私に何も期待しないでほしかった。
 戦うことなんて、こわい。

 カンツウォーネさんから、命を奪われるかもしれない。
 死にたくない。
 死にたくない。

「はんっ。

打つ手なしっていうことは、諦めたってことだわよね?」

 ここで、カンツウォーネさんが私に向けて、蹴りを飛ばしてくるところで、目を閉じた状態で私は身構えた。

 ・・・あれ?
 何もない・・・?

 目を開けると、カンツウォーネさんは足を上げるところで止まっているし、スクアーロも動いていない。

「もしかして、時間が止まっている・・・?」

 まさか、そんなフィクションみたいなことあるわけない!って言いたいところだけど、何でも起こりそうな気がした。

「赤音ちゃん・・・」

 声がした方を振り向くと、紫髪の小さな女の子がいた。

「誰・・・?」

「憶えてない?

紫帆だよ。

小さい頃によく保育園で遊んだ・・・」

「そんなわけない!

紫帆ちゃんはとっくの昔に・・・」

 紫帆ちゃんだって思いたいけれど、死んだ人間が現れるわけがない。

「そうだよ。

紫帆は、3歳の頃に生《せい》を失うことになった」

「そしたら今の君は、何なの?

幽霊?

亡霊?

お化け?

死神?

天使?

女神様?」

「紫帆は、紫帆だよ」

 目の前で起きていることが、何も理解できなかった。

「紫帆はね、死んだ時に覚醒できるの。

そして、カンツウォーネのことも、
真君のことも、
緑《りょく》ちゃんのことも、
赤音ちゃんのことも、そばでずっと見守っていたの。

ごめんね、うまく言えなくて」

「私は幼馴染と既に疎遠になってしまったの!

君の知っている私じゃない・・・」

「それでも、赤音ちゃんは赤音ちゃんだよ」

「どうして、そんなことが言えるの?」

「紫帆はね、思うんだ。

赤音ちゃんが、こんなの自分じゃないって思っても、
そして、昔と変わってしまうことだって、これからもあるかもしれない。
だけどね、それでも、赤音ちゃんが他の誰かになることなんてない」

 ここで、私は涙を流した。

「紫帆ちゃんと、もっと一緒にいたかったよ・・・。

保育園も、
幼稚園も、
小学校も、
生きていられたら、きっと今とは違った人生になれたかもしれない・・・」

 私は、本当は誰かに相談したかった。
 だけど、どこにも本音を打ち明けられる存在がいなかった。

「紫帆も、もっと生きたかったよ・・・」

 紫帆ちゃんも、涙を流していた。

「紫帆が生きていたら、相談役になれたかもしれない・・・。

赤音ちゃんが、苦しくないように、
少しでも心が軽くなるようにアドバイスできたかもしれないのに・・・。

本当に、何もできなくて・・・ごめんなさい・・・」

 目の前で泣いてる幼い子供相手に、私はどうしていいかわからなかった。
 私は彼女が今も生きていたらと思っていたけど、だけどこの子も辛いんだ。